
--年--月--日 --:--


お仕事情報

2011年03月22日 18:04

年始の挨拶から3ヶ月近く放置してしまってすいません。その間地震なども起こってしまい大変な事に。幸い僕のマンションはほとんど被害がありませんでしたが、あの時テレビに映った被災地の空撮の恐ろしさは今でも忘れられません。ここを見てくださっている方々はご無事でしょうか?まだまだ大変なのはこれからですが、出来る限りのことをやって乗り越えていきましょう。

さて仕事の情報ですが、ここまで発表できないでいたのは全てが水面下での企画提出が多かったためです。主に去年連載を終了したフラッパーへの持ち込みをずっと続けておりました。これは現在でも続行中です。しかしその間にひとつの企画が舞い込んできました。秋田書店さんのお仕事です。もう今月号に予告が載っていますので知っている方もおられるかもしれません。作品名は

『まおゆう 魔王勇者』

場所はチャンピオンRED、来月に予告マンガ、再来月から本格的な連載になります。原作を読んでいない方にはぜひおすすめしたい作品です。もう読んでる時ずっと涙目でしたから。小説をコミカライズするのは初めてなので不安もありますが、しっかり読み込んでこの面白さをみなさんに伝えられるよう頑張りたいと思います。

原作の情報は、作者の橙乃ままれ先生のサイトに詳しい情報が載っております。ぜひ御覧ください。

画像↓あまり出せる物が無いのですが、一番最初に提出したまおー様のラフを。実はこの後一枚カラーを描き下ろしているのですが、どこでいつ出るのか判りません(汗)。判りましたら告知します。そちらの方が柔らかめになっている感じです。今予告マンガ描いてますが、1話のネームはすでに9割方出来てます。他のキャラも絶賛デザイン中です(笑)。
mao.jpg

拍手レス
>のじけんさん
ついったではいつもお世話になっております。今年も宜しくお願いします。今更ですいません(汗)。

>プロ巡礼者さん
去年は応援ありがとうございました。コミケの特典、数が少なくて申し訳ありませんでした(汗)。作品の応援は、リアルな話をすれば地道なグッズやDVDの布教と、メールが出せる場所でのこれまた地道な要望が大切ですね。監督にメールなども効果があると思いますよ。

>御巫家のカレーが食べたいさん
こちらこそお世話になりました。応援してくださる方のおかげ、最後までやり切れたました。本当に感謝しております。冬の本のそのハルトマンは、自分でもかなり気にいってました。可愛いと思ってもらえて嬉しいですね。最近発売された公式アラカルト2ではバルクホルン主役の変なマンガ描きましたので、機会があったら読んでやってください(笑)



コミケお疲れ様でした

2010年08月17日 22:37

スペースに来てくれた方、ありがとうございました。単行本を持って来てくれた方も予想より多かったです。普段読者さんと会うこともアンケート読むこともないので(読ませてもらえないのです)、直に手渡せて嬉しかったです。ありがとうございました。それなりに多めに作ってありましたので、来た人には全員差し上げられました。ちょっとほっとしましたね。
中には地方やらお仕事の関係で来られなかった方もいると思います。そういう方のために、フラッパーの読者プレゼントに出してもらえるようお願いしておきました。当然抽選になってしまいますが、もし欲しい方がおられましたら応募してみてください。会場まで来られた方は「おいおい!それじゃわざわざ行った人は損じゃねぇか!」という意見もあると思いますが、確実に手に入ることと僕が直接手渡せた事で許して頂ければと思います。申し訳ない。その代わり2巻の時は会場オンリーのプレゼント企画をまたやろうと思いますので。その時はフラッパーの方は無しで。

仕事途中でコミケに行ったので、早速次の原稿も追い詰められていてトホホです。でも励ましの言葉もたくさんいただいたので、それが力になっています。頑張ります。
そう言えば今日は咲夜の誕生日ですね。おめでとう。スピンオフの扱いを見ての通り、咲夜は僕の寵愛をかなり受けてます(笑)。今では一番思い入れがあるかもしれませんね。

いよいよ明日

2010年08月14日 21:17

早いものでもう本番ですね。告知の物は全て揃いました。Z-47a 峠茶屋 でお待ちしてます。

拍手コメント
>パタパタいぬさん
ありがとうございます。2冊買っていただいたとは本当にありがたいです。2巻も年内に出せると思うので頑張ります。

脱稿

2010年01月21日 23:07

Candyboyフラッパー版4話脱稿。次回はちょっとした過去話です。元々アニメの設定はある程度なぞっていますが、ここからはマンガ版だけの展開になります。見かけたら読んでもらえると嬉しいです。続いてモバイル版の作業。まだ冬の同人誌も進行中なんで、休むのはしばらく先になりそうです。トホ。

拍手コメント
>HINOさん
黒子の声はたまりませんね。あの人元々上手いんですけど、黒子の演技は癖になります。

↓そんな作業中、落書きだけだが楽しみ。18歳未満クリック禁止
kuroko04.jpg

来月発売

2009年06月17日 18:59

来月発売のコアマガジンの単行本作業が、ようやく全部終わりました。今の連載と同時進行だったので、久々にちょっと辛いスケジュールでした。ただ、まだお店別のペーパーを描いてる途中ですけど(笑)。とらさん、メロンさん、まんが王さん、それぞれの店でペーパーがつきます。また発売日が近くなったら告知しようと思います。タイトルは「ちょっとだけ未来学園ににようこそ」。まるまる女装少年が色々されちゃうマンガです(笑)。

18歳未満クリック禁止。単行本裏表紙。ふたなりではなく、全部男の子(笑)。
hyou4.jpg

それとヴァルキリーコンプレックスの2話も脱稿しました。今回は古い漫画や映画のパロが色々入ってます(笑)。


最近の記事


