
--年--月--日 --:--


締切りが詰まると

2006年11月28日 14:20

日記も書けない状態が。なるべくmixiとは混同しないようにしているので、なかなか両方同時というのは難しいですね。まぁ時間が取れないときは向こうも日記なんて書けてないですけど(笑)。
日記と言っても僕の場合は、仕事の事かアニメの事くらいしか書くことが無いので、なかなかネタが無いことが問題なんですが。

そういえば最近、youtubeやnyのせいで、DVDなんかの売り上げが下がってるというニュースがありました。確かに著作権の問題があるのは分かるのですが、それはまた別の問題かと思います。
僕もyoutubeなどは時々見たりします。現在のものよりも、もうDVD化も難しいであろう映像だったり、懐かしいOPとかが主です。稀に最近見逃した映像も見ますが、面白ければDVD買ってるんですよね。

トップ2なんか30分以下で1本6000円。これはお世辞にも安いとは言えません。むしろ高いです。でも好きだし面白いからきちんと買ってます。そうしないと会社がつぶれてしまったり、次の作品が見られないかもしれないからです。
一番の問題は、その場限りの注目だけを考え、その場限りの作品を作ってるから売れないんでしょう。もうひとつ、テレビ番組のDVDは高すぎます。2話で6000円というのはどうかしてるんじゃないかと。

あくまで僕個人の価値基準では、テレビ番組は1話1000円が限界です。4話4000円。これなら好きな番組は頑張って買います。もっと安ければなおいいですが(笑)。音質なんて普通のステレオでいいし、特典なんかいらないから、ライブラリとして売り物にして欲しい。

それをDVDを単体の商品として売るからおかしいのであって、1本の映画と同じにしないでもらいたい。テレビはあくまでテレビ作品である事を認識すべきだと思います。

まぁ一番の問題は面白い作品が減っているということでしょうけど。欲しいDVDがあるから、頑張って働いて買おう!と思わせる作品を多く作ってもらいたいですね。

あっち更新

2006年11月22日 04:27

エロ絵に1枚追加。ゼロの使い魔のアニメは何気に好きでした。キャラのデザインが良く出来ていたのと、やはりルイズの釘宮は強かったです(笑)。周りのキャラもほどほどにエロく、やってた当時は本作りたいなぁと思ってました。
ただあの絵のバランスが難しくて断念。

しかしその時仕事を請けていたので、結構マンガ仕事の合間を縫って練習してました。ようやくCM始まりましたけど、PS2のゲームです。8カットくらいレイアウトやってるので、売れて欲しいなぁと思います。

でもこっちに貼り付けてる絵は逆転裁判(笑)。蘇る逆転の宝月茜。これも少し前にやった仕事ですが、アンソロにちらっと描きました。茜大好きなんですよね。4で再登場熱烈希望です。

houduki.jpg

あっちの絵倉庫

2006年11月21日 09:12

一度整理する意味もあって削っていた18禁絵の倉庫を復活させました。ただ僕のエロ絵はアブノーマルな物も多いのでご注意ください。

最近アニメはきちんとリアルタイムで見ていることが多いのですが、その中でもネギま!?は毎週の楽しみになってます。ぱにぽにのスタッフがやっている事もあって、原作を知らない僕はそちらから入ったのです。一回目からツボでしたね(笑)。

中でも明日菜はかなりお気に入ってます。回が進むにつれ、ツインテールの動きでキャラを確立している所が笑えます。声も可愛いし、一冊本を作りたいですね。コードギアスと悩む所ですが(笑)。

ブログにしてみました

2006年11月20日 07:33

日記が余りにもサボり過ぎですいません(汗)。とりあえず心機一転でサイトの改装に乗り出しました。ブログを日記扱いにする事も考えたのですが、それだと多分またサボると思うので、ここを玄関として使ってみようかと。HPは絵倉庫などにする感じです。

とりあえず少しずつ改装しますのでよろしくお願いいたします。コミケにも受かっているのですが、情報はまた改めて。


最近の記事


