
--年--月--日 --:--


夏コミとお仕事

2007年07月19日 03:14

そういえば夏コミ情報まだでした。でも落ちてるんですよ(笑)。すいません、今年の夏は何も出ない可能性が高いです。もしかしたらギリギリでどこかにコピー本委託とかになるかもしれませんが、その時はまた告知します。

しかし受かっていたとしても今回は新刊がきつかったと思いますので、まぁしょうがないのかなぁと。僕の場合は、コミケよりもむしろABCの方がすきなんですけどね(笑)。

久々に仕事の事を書くと、コミックXOの連載が次号で終了します。1年ちょっと、10回続きました。ギリギリ1巻分で収まってほっとしましたね。久々の連載でしたが、最初の打ち合わせで最終的に感動する話にしてくれと言われまして、なかなか苦労した覚えがあります。もっとエロ寄りにしたかったんですが、終わってみれば思い入れも出来ました。読み続けてくれた方々には感謝であります。

忙しかった理由は(と言ってもまだ辛い状況ですが)、合間に細かい仕事を請けているからなのです。
いくつか出せる情報だと、次のアクエリアンエイジにカード1枚描いてます。実は前回も1枚描いてたりするわけで、続編が出るなら毎回1枚くらいは描いていそうですね。

それと今月から発売になる天元突破グレンラガンのカードゲームの仕事してます。とは言っても今回のシリーズでは無く、続編のブースターカードですので、発売はもう少し後になります。
カードは3枚、シモン、ニア、ヨーコの中の1枚ずつを描いてます。9話から10話までの部分なので、結構シモンがぐれてたりしますが(笑)。それともう一枚はカードでない部分で1枚描いています。これに関してはもう少し後の発表と言うことで。

トップ2はいろんなグッズが出たわけでは無いので、仕事が出来る所があまり無かったのですが、グレンラガンには少し絡んで仕事が出来て嬉しいです。好きな作品で仕事が出来るのは嬉しいですね。
あ、Mdnから最近出たトップ1,2合体本で、福井裕佳梨のインタビューと1Pレポマンを担当しました(笑)。見かけたら読んでもらえると嬉しいです。


最近の記事


