
--年--月--日 --:--


作画開始

2009年10月18日 09:29

Candyboyの作画作業に入りました。突然最初の2Pはカラーだと言われて、いきなり日程がきつくなってしまい、緊張も倍増してます。それとやっぱりこの作品のキャラは難しいですね。頑張らねば。

一番苦労してるのは、手元にDVD以外の資料がほぼ無いことでして。フィギュアの写真やCDのジャケット、DVDの一時停止で作画してます。今一番欲しいのは設定資料集です(笑)。

脱稿しました

2009年10月14日 03:15

ヴァルキリーコンプレックスZEROの最終回を脱稿しました。今月発売のコンプエースに掲載です。アナザーストーリーなので、設定を大体なぞりつつ僕のオリジナルでやらせていただいたのですが、なんとなくゲームの1話に繋がるようにしている最終回にしてます。もし興味を持たれた方は、是非ゲームもよろしくお願いします。今まで応援してくださった方、ありがとうございました。
ゲームの方は本格的なSRPGで、そういったゲームを好きな方にはおすすめできるのですが。もうひとつ、メインテーマの聖戦スペクタルという歌のCDが出てまして、これがとてもいい曲でした。原稿執筆中、この曲のイメージには何度も助けられました。こちらも是非お買い上げいただきたいなと。僕もちゃんと買いました(笑)。

VCの最終回を終え、今はもうひとつの最終回に手をつけています。こちらは余り知っている方もいないと思うのですが、スーパーパチスロ777という雑誌で「あかりdon't mind!」という作品のネーム原作をやっております。約一年半続きましたが、最終回を迎えることになりました。作画のあまのよ~き先生と二人三脚で頑張ってきましたので、今まで読んでくださった方は最終回も是非よろしくお願いします。

それが終わるといよいよCandyboyの作画に。拍手でコメントを下さった虎徹さん、ありがとうございました。期待に応えられるかどうか判りませんが、Candyboyのアニメをもっと多くの人に広められるよう頑張ります。

最終回、そして新連載

2009年10月08日 21:03

ヴァルキリーコンプレックスZEROも次回最終回。6回はあっという間でした。まだ脱稿してませんが、今月末近くに発売のコンプエースに載ります。

それともう発表されましたが、来月からコミックフラッパーで新連載が始まります。もう告知もされてますが、Candyboyというニコニコ動画でやっていたアニメのコミカライズです。(先月AT-Xで再放送がありましたが)
実は個人的にアニメの方は見ていまして、出来も良いアニメなのでとても緊張してます。根強いファンの方も多いので、イメージを崩さぬよう頑張ります。

1回16Pと短編なんですが、フラッパー本誌ではアニメに準じたコミカライズになります。実はもうひとつ本誌以外で並行連載があるのですが、情報はもう少しお待ちいただければと。本編からのスピンオフなので、ヒロインは奏と雪乃ではありませんが、同じCandyboyです。

candy-test.jpg


最近の記事


