
--年--月--日 --:--


単行本情報

2009年11月20日 16:38

もう情報出てますけど、コンプエースで連載していましたヴァルキリーコンプレックスZEROが単行本化されます。12月の26日辺りだったでしょうか。ちょっと正確に判らないので調べていただければと。中途半端に終わっていますが打ち切りではなく、元々あの位置で終わらそうと思っていました。アナザーストーリーですが、おおまかには原作に沿っていまして、それなりにゲームの1話に続くような感じになっています。
コミカライズする時は原作と同じ事を繰り替えすより別の形にして、原作を知らない人には原作に興味を持ってもらえるよう、原作を知る人には広がりを楽しんでもらえるよう心がけています。そういった意味で、ヴァルキリーコンプレックスはあのような形になっています。

僕はヴァルキリーコンプレックスのヒロインは、やはりミコトだと思っています。なので、今作ではタイトルであるヴァルキリーのキリエが殆ど活躍しません。そこはゲームで存分に楽しんでいただきたいという気持ちがありました。興味を持たれた方は、是非ゲームの方をプレイなさってください。あと、メインテーマ曲の聖戦スペクタクルはかなり名曲だと思ってます。流しつつ読んでいただけると嬉しいです(笑)。

↓の表紙が目印。よろしくお願いします。
vc-hr0001.jpg

フラッパー発売してます

2009年11月09日 06:45

僕の所にも届いたので発売されているようですので、よろしくお願いします。感想などもお聞かせいただけるとありがたいかなぁと。勿論、こうして欲しいなどの意見も参考にしていますので。お前の絵はだめだ!と言われてしまうとちょっと辛いんですけど(汗)。2話以降も頑張ります。
流れ的にはアニメを参考にしていますが諸所の事情で完全一致が難しく、マンガは新規の別物として見ていただければと思います。


拍手レス

>プロ巡礼者さん
もうアニメが終わってからそんなに経つんですね。作品の息が長く続くように、僕も頑張ろうと思います。

>2号さん
ありがとうございます。お金を出してくださる作品のファンの方のために頑張りますので、よろしくお願いします。

>祭虫さん
楽しんでいただけたなら幸いです。スタッフの方に始まり読者さんに至るまで、実の所僕の所にはほとんど感想や意見が届かないので、声を出してくれる方には本当に感謝してます。ありがとうございます。

もうひとつの並行連載に関しては、もう少し告知は遅れそうです。内容は、まぁ大方の人は予想はしていると思いますが、咲夜が主役の話になります。詳細が決まり次第告知しようと思いますので、もう少しお待ちください。
作業中のカットを少々。
testcb01b0006.jpg
1年生の話なので、櫻井姉妹は脇役です。

冬コミ受かりました。

2009年11月03日 23:29

火曜日 東地区 "ヤ" ブロック 53b  『峠茶屋』

1日目です(笑)。予告通りバスカッシュファンブックになります。
確定しているゲスト様は

猫井ミィさま・中臣亮さま・いのまるさま・ボウイナイフさま・mocさま

になります。他にもスペシャルゲストとしまして、キャラクターデザイン担当、吉松孝博さま、7・9話演出担当 高橋正典さまを予定。更に運がよければ(笑)、トップ2本以来の対談企画として、構成・脚本担当・佐藤竜雄さまを予定してます。間に合うかどうかかなりきわどいのですが、可能な限り頑張ります。

それともうすぐフラッパーが発売になります。Candyboyの1話も始まるのでよろしくお願いします。ちょっとだけ原稿をば。
01.jpg
↑冒頭のカラー。
03.jpg
奏はよく殴られる子に…(笑)。

拍手コメント
>祭虫さま
が、頑張りますけど、あまり過度な期待は…(汗)。ファンの方にどう感じてもらえるか不安ではありますが、僕なりの愛情は注いでいますので、応援していただけると嬉しいです。


最近の記事


