スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバースデー雪乃&奏

2010年06月21日 22:45

作業してたのでギリギリになってしまいました。日が変わる前に更新できて良かった。明後日は単行本1巻の発売日ですが、今日は櫻井姉妹の誕生日でしたね。ふたりともおめでとう。もう少しずれてくれれば誕生日に発売という奇跡も起こったんですけど(笑)。惜しかったなぁ。

次回の原稿もそろそろ修羅場なんで新しい物は描けなかったんですが、誕生日と言うことでもうひとつだけアップ。表紙のデザイン前の素の状態。実際は少し色を調整してもらってるので、印刷されたものは少しピンクが抜けてます。デザイナーさんが頑張って仕上げてくれたので、表紙になった方が格段に見栄えが良くなってて嬉しかったです。
cover-p2.jpg
スポンサーサイト

単行本が届きました

2010年06月20日 05:56

今日編集部から献本が届き、一足先に完成品を見させていただきました。思った以上に綺麗に完成してました。担当編集さんとデザイナーさんに感謝。と言うことで写真。
DSC_0030.jpg
前回お知らせした通り、監督の原稿もちゃんとに収録されてます。内容はフラッパー版6話、モバイル版4話、モバイル版オマケマンガ(描き下ろし)、フラッパーに掲載された予告マンガです。

モバイル版を知らない方に少しだけ
DSC_0033.jpg
目次より抜粋。モバイル版のキャラです。主役の咲夜はご存知の通り。その下がサブヒロインの一茶子、その下ふたりはクラスメイトのエリちゃん、ますみん。
実はCandyboyは百合と恋愛という言葉を使ってはいけないという縛りがあるのですが、スピンオフになるモバイル版は少しその辺をゆるくしてもらっています。そのおかげで本家よりちょっとだけ恋愛模様の話になっています。楽しんでいただければと思います。

オマケ。目次に使用した描き下ろしのキャラ単体版。いつも応援してくださる方にちょっとだけサービスということで(笑)。
chara-p.jpg


Candyboy単行本情報

2010年06月05日 17:00

また1ヶ月空きましたが、単行本作業もようやく終了しました。同時にフラッパーでも告知がありましたようですので、こちらでは表紙のカラー版をアップ。23日発売なのでよろしくお願いします。前にも少し書いてますが、大体本誌モバイル半々になってます。書下ろしもちょっとだけ。それと監督にダメ元で頼んでみたらどうですか?と言っておいたら、編集部で本当に原稿を依頼していたらしく。なんと監督の書下ろし原稿が収録されることになりました。先日僕の手元にも原稿が届きましたが、イラストに加えて4コママンガまで上がってきて驚きです(笑)。ほしかわ監督ありがとうございました。

単行本発売までは書き下ろしたらカラーがちょこっとあるので、少しずつアップしていこうかなと思います。それと拍手コメント。プロ巡礼者さん、みつひろさん、書き込みありがとございました。単行本よろしくお願いします。

cover-p.jpg


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。