スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シゴフミ最終巻

2008年10月12日 01:39

少し前にシゴフミの最終巻が出ましたね。当然予約で買ってたんですが(笑)。この巻はテレビ12話のその後として作られたOVA版最終回とでもいいましょうか。まぁご褒美ですよね。あそこまでおっかけた人の(笑)。

ただ、楽しみにしてた事は確かなんですが、少しばかり不満が。イジメとか暗い話引っ張っちゃってるんですよね。本編でも賛同できない部分だったんですが、ここまで見てくれた人へのサービスは欲しかったです。
まぁ確かに後半部分に関してはフミカやチアキのサービスがあったんですけど、最初から最後までたっぷり楽しませてほしかった。質はとても高くて妥協も無い、素晴らしい仕事だと思うんですが、その一点が心残り。
あとBOXがついてたのはさりげなく嬉しかったですか(笑)。それと映像特典。DVD1発売の時だけサイト用に作られたPVがあるんですが、この収録は本当に嬉しかったです。


長い間見続けただけに少々感慨深いものがありました。確かに脚本に暗い部分が多くその部分に共感は出来ないんですが、キャラを魅力的に描けた演出の作品としてオススメしたいところです。

そんなわけで終了記念など。あと1冊同人誌作りたいんで頑張ります(笑)。
shigo01c.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tougehiro.blog84.fc2.com/tb.php/28-9e144344
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


