スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新刊について

2008年12月29日 02:25

冬コミ1日目に来てくださった方、ありがとうございました。おかげさまで完売いたしました。ありがとうございます。ただ、今回は本当にこちらの読みの甘さを反省いたしました。

アクセス解析を調べたりと、興味を持ってくださる方を調べてはいたのですが、反応も余り無かったので200でも在庫を残すだろうと踏んだのです。しかし思いの他シゴフミファンの方が多かったのには驚きました。
そして現場での判断で、限定をせずとも余裕であまると踏んだ僕の判断の甘さが完売の早さに繋がってしまいました。一日目に来られない方の代わりのために来てくれる方を優先するか、その後に来られるかもしれないお客様を優先するか、非常に迷った選択ではありました。結果的に全体の数を見誤った結果なので反省しております。ただ、シゴフミという作品の認知度と、全年齢向けファンジンという内容上、予想が難しかったということだけはご理解して頂ければと思います。


なので、本来は予告した通り委託の予定は全く無かったのですが、これでは余りにも欲しいと言ってくれる方にわたらなすぎる現状がありますので、急遽増刷して書店での販売を行うことを決めました。送料は別途かかってしまいますが、本体価格は会場価格と同じ500円での販売です。数をどれくらい刷れるかというのは未定なのですが(とらさんの方がこういったファンジンをどの程度委託させてもらえるのか判らないのと、印刷費の捻出がどの程度できるかによりますので。)、なるべく会場と同じ数を用意する努力はいたします。
ただこの本に関してはほぼ原価でして、余り多くの部数が予算的に難しいのです(汗)。完売できればまた同じ部数を増刷できますが、会場分と同じ数以上は一気に刷れない事情があります。一度に用意できるのは会場分が限界だと思うのですが、可能な限りの数を用意できればと思っています。少々時間を頂くことになりますが、再販までお待ちください。

残念な事に転売目的で買った人もおられるようで、すでにオークションにも出品されております。書店で本来の値段で買って頂けるようにしますので、これらには手を出さないで頂きたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougehiro.blog84.fc2.com/tb.php/34-aefc8f76
この記事へのトラックバック


最近の記事


