スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フラッパー5月号にて

2009年04月05日 04:25

公式サイトでも一応告知はされてるのですが、印刷所のミスにより、僕のページはほぼ全ページに渡り印刷ミスになってしまったようです。具体的に言いますと、本来印刷されるサイズよりも、一回りくらい小さく印刷されているのです。今僕の作業工程は全部デジタルになっているのですが、仕上げ段階のトーンの流し込みのために、断ち切りの絵(ページの端まで描いてある絵ですが、これは枠外3mmほどまで大きく書かれています)も外側に線を引いています。本来一番外側というのは印刷には出ないのですが、その外側の線を枠線と誤認した印刷所が、一番外側の線までを収めるためにトリミングしてしまいました。

妙な縮小率なのでおそらくモアレが起こっていると思います。(現時点で僕も雑誌を買っていませんのでなんとも言えないのですが)それと、元々生原稿でしか見れない見苦しい部分も印刷に出てしまっている可能性もあります。初めてのフラッパーでの掲載で残念な結果になってしまいましたが、見かけた方は読んでいただけると嬉しいです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougehiro.blog84.fc2.com/tb.php/42-061f8b09
この記事へのトラックバック


最近の記事


