スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


単行本情報

2009年11月20日 16:38

もう情報出てますけど、コンプエースで連載していましたヴァルキリーコンプレックスZEROが単行本化されます。12月の26日辺りだったでしょうか。ちょっと正確に判らないので調べていただければと。中途半端に終わっていますが打ち切りではなく、元々あの位置で終わらそうと思っていました。アナザーストーリーですが、おおまかには原作に沿っていまして、それなりにゲームの1話に続くような感じになっています。
コミカライズする時は原作と同じ事を繰り替えすより別の形にして、原作を知らない人には原作に興味を持ってもらえるよう、原作を知る人には広がりを楽しんでもらえるよう心がけています。そういった意味で、ヴァルキリーコンプレックスはあのような形になっています。

僕はヴァルキリーコンプレックスのヒロインは、やはりミコトだと思っています。なので、今作ではタイトルであるヴァルキリーのキリエが殆ど活躍しません。そこはゲームで存分に楽しんでいただきたいという気持ちがありました。興味を持たれた方は、是非ゲームの方をプレイなさってください。あと、メインテーマ曲の聖戦スペクタクルはかなり名曲だと思ってます。流しつつ読んでいただけると嬉しいです(笑)。

↓の表紙が目印。よろしくお願いします。
vc-hr0001.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougehiro.blog84.fc2.com/tb.php/64-54ab8e65
この記事へのトラックバック


最近の記事


