スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単行本が届きました

2010年06月20日 05:56

今日編集部から献本が届き、一足先に完成品を見させていただきました。思った以上に綺麗に完成してました。担当編集さんとデザイナーさんに感謝。と言うことで写真。
DSC_0030.jpg
前回お知らせした通り、監督の原稿もちゃんとに収録されてます。内容はフラッパー版6話、モバイル版4話、モバイル版オマケマンガ(描き下ろし)、フラッパーに掲載された予告マンガです。

モバイル版を知らない方に少しだけ
DSC_0033.jpg
目次より抜粋。モバイル版のキャラです。主役の咲夜はご存知の通り。その下がサブヒロインの一茶子、その下ふたりはクラスメイトのエリちゃん、ますみん。
実はCandyboyは百合と恋愛という言葉を使ってはいけないという縛りがあるのですが、スピンオフになるモバイル版は少しその辺をゆるくしてもらっています。そのおかげで本家よりちょっとだけ恋愛模様の話になっています。楽しんでいただければと思います。

オマケ。目次に使用した描き下ろしのキャラ単体版。いつも応援してくださる方にちょっとだけサービスということで(笑)。
chara-p.jpg


Candyboy単行本情報

2010年06月05日 17:00

また1ヶ月空きましたが、単行本作業もようやく終了しました。同時にフラッパーでも告知がありましたようですので、こちらでは表紙のカラー版をアップ。23日発売なのでよろしくお願いします。前にも少し書いてますが、大体本誌モバイル半々になってます。書下ろしもちょっとだけ。それと監督にダメ元で頼んでみたらどうですか?と言っておいたら、編集部で本当に原稿を依頼していたらしく。なんと監督の書下ろし原稿が収録されることになりました。先日僕の手元にも原稿が届きましたが、イラストに加えて4コママンガまで上がってきて驚きです(笑)。ほしかわ監督ありがとうございました。

単行本発売までは書き下ろしたらカラーがちょこっとあるので、少しずつアップしていこうかなと思います。それと拍手コメント。プロ巡礼者さん、みつひろさん、書き込みありがとございました。単行本よろしくお願いします。

cover-p.jpg

一ヶ月ぶりです(汗)。

2010年04月30日 18:32

相変わらずひーひーいっております。実は来月号は本編の方をお休み頂いてます。申しわけない。ただ遊んでいるわけではなく、まだ発表されていませんが単行本作業のためです。細かいことはもう少し先として、きちんと単行本化はされますのでご安心を。来月号は少しだけCMマンガを描いてます。モバイル版のキャラ出張版です(笑)。もう少しお待ちをば。

拍手レス
>プロ巡礼者さん
いつもありがとうございます。発売日は単行本の詳細は来月号で。本誌6話分、モバイル4話分収録です。少しですが書下ろしもあります。もしかするともうひとつ何かあるかも。

>みつひろさん
ありがとうございます。頑張ります!監督の消息ですが、残念ながら僕は監督と直接の連絡ができない立場でして、毎月の仕事も指示を頂いてはいないのです(恐らくは編集部に送ったネームは監督に転送されてると思いますが、これもまた僕は分からない立場でして。)。この辺りは監督がブログで自分は漫画には関わっていないと仰っていた通りです。なので監督の動向も全く判りません。お力になれず申し訳ないです。

3月もおしまい

2010年03月30日 18:23

年始からの過密日程でようやく帳尻があった感じ。少し前に来月号のフラッパーの入稿が終わりました。こちらは6話。その前にモバイル版の3話を入校しましたが、ちょっと遅れが出てたので更新がまだのようで。僕もいつ更新か分からないので、こまめにチェックしてもらえるとありがたいです。最近はよく監督の絵の方がいいと言われる事が多いので凹むことも多いんですが、まだ続きますのでよろしくお願いしますです。頑張りますんで。

もう3月

2010年03月08日 05:07

2月の地獄日程が3月にまで影響してます。ツイッターのように一言ならすぐ書き込めるんですが、日記となるとちょっとと言う感じ。ごめんなさい。とりあえず峠は働いてるかなーとか、今原稿どないやねんって時は、ツイッター覗くとつぶやいてたりしますので、フォローしてみるとよいかも。ツッコミには手が空いてたら返信します。

さて仕事ですが、今出てるフラッパーに5話が載ってます。この回からちょっと色々新しい試みが出てきます。全体はアニメに沿うのは変わりませんが、ひとつだけ雫のことだけは僕の要素が強くなってます。アニメだとちょっと内気すぎてかわいそうかなぁと思ったので、元気なキャラに変えてあります。ただちょっと不登校という設定は引き継いでますが(笑)。しっかり者のキャラになってますが、受け入れてもらえたらなぁと思います。

それと時々言われますが、モバイル版は本誌の再録ではなく完全に新作です。あちらは咲夜が主役の1年生の話になっていますが、原作も無いので好きにやらせてもらっています。ギャグっぽいですが、百合百合な展開になっていきますので、携帯持ってる方は見てもらえればと。無料で読めますよ!

もうひとつ、3月5日に発売されたフラッパーですが、ヴァンパイアバンドアニメ化記念の公式同人誌がついてます。フラッパー作家の他にも、友人作家の猫井ミィさんや中村嘉宏さんも寄稿してますし、見ごたえのある付録になってます。是非ご覧になって下さい。

↓公式同人誌では表紙描かせてもらいました。文字無し版。
DIVB2.jpg

●拍手コメント
>CHさん
2期は楽しみにですね。これで描きそびれていたストライクウィッチーズを翔けそうです(笑)。

>ななしさん
ありがたやー!もし気に入ってもらえたらWEBでアンケート送ってもらえると嬉しいです。もう少しやったら単行本も出ると思いますので!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。