
--年--月--日 --:--


コミケ用プレゼント追加情報

2010年11月25日 20:51

えー一部の方から「マグカップの絵柄に雫がいない!」というご指摘を頂きました。すいません、天然ですっかり忘れてまして…。多分今描いてる描き下ろしで雫が出てるので、なんとなく描いた気分になっていたという感じで。とは言えすでに発注をかけてしまっているので変更もできません。雫ファンの方、本当にすいません。
ということで雫は別の物で追加の方向で。予算がすでにいっぱいいっぱいでして大したものは作れないのですが、コースターを作ることにしました。

図柄は↓になります。どちらかひとつということではなく、マグカップとコースターのセットです。ただし注意書きにもある通り、何冊お持ちいただいても1セットです。お友達から頼まれて…という方もいらっしゃるとは思いますが、あまりに少数ロットなのでお一人様1セットになります。申し訳ありません。
実物が出来ましたら写真をアップしますのでもう少々お待ちくださいませ。
set.jpg

単行本情報

2010年11月24日 14:40

またご無沙汰でした(汗)。モバイル版の最終回を入稿して、すぐに単行本作業に入ってました。今描き下ろしの漫画部分を作業してます。予告通り雫と咲夜のちょっとした番外編です。北海道旅行のおまけ話ですね。他にも4コマを描き下ろしました。それとほしかわ監督の原稿もお願いできましたので、1巻と同じく監督のゲストページもあります。12月22日発売です。

それと書店特典ですが、comic ZINさまとまんが王 八王子店さまでメッセージペーパーが付きます。これから描くのでどんな内容にするかは決まってないのですが(笑)。詳細は今度ということで。

そして2巻購入者コミケ特典ですが、何人かの方から色々とご提案を頂きました。一番多かったのが栞だったのですが、もろいものだと折れたりが悲しいので(強固な物だと予算がかかりまして…)泣く泣く断念。なるべく日常で使えて壊れにくい物ということで、マグカップを予定しております。絵柄だけは出来ましたので一応こんなのです。

mugcup-p.jpg

出来上がりましたら写真を載せようと思います。例によってこのプレゼントは各関係会社、出版社とは全く関係なく、販売を目的としない条件で僕個人が行っているものです。会社への問い合わせはご遠慮ください。

拍手コメント

プロ巡礼者さん 
いつもありがとうございます。冬コミに来られない方にもなんとかしたいのですが(汗)。一応考えてみますので。

nzさん
応援ありがとうございました。上でも書いてますが、何かしらの措置を取れればと思いますので。2巻は描き下ろしてる部分も多いのでよろしくお願いします。

>candyboy_lilyさん
感想ありがとうございました。楽しんでいただけたようでほっとしてます。アニメの世界観をそのままということは出来なかったのですが、少しでもひろげられたらと思いモバイル版を作りました。これでまた読んだみなさんの想像が広がってくれれば幸いです。

Candyboy単行本情報

2010年10月08日 05:37

本誌がもう発売になってますね。どうやら単行本の告知もあったようで、僕も読んで知りました(笑)。12月22日発売なので是非宜しく。とりあえず今決まってるのは雫と咲夜の番外編が1本入ります。それ以外はゲストを呼べるか打診中です。アニメファンの方にも喜んでもらえるよう根回しはしてるんですが、実現しなかったらすいませんという感じで。決まったら告知します。モバイル版は来月最終回。今回は32Pの2回分の量になりますのでお楽しみに。

それとこれは雑誌や単行本とは関係ないのですが、冬コミに受かればまた2巻購入プレゼントをやろうかなぁと思ってます。ただ全く未定でしてまだ何を作るか検討中です。こちらは夏と同じく会社には何も関係が無いので僕の絵になってしまうんですが(汗)。それでも宜しければということで。で、ここからが今回のお話なんですが、もしプレゼントがあるとしたら何がいいでしょうか。同じ携帯ストラップというのもどうかと思うので違うものにしたいのですが。自分でも色々考えてはいるのですが、もし読者さんが欲しいものがありましたらアイデアを募集したいなぁと思います。当然自腹なんで予算もあるんですが(笑)、まずはそれを考えず、こんなものが貰えたら嬉しいなぁとか、こういう絵が入ってたらいいなぁとか、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
前回は雑誌の懸賞にも出しましたが(今発売のフラッパーで10名様に当たります)、今回は本当にコミケ会場限定にしようと思っています。

プレゼント企画コレがいい!のご意見は、今月10月いっぱいをとりあえずの締切りとして募集します。拍手コメントかメールでお送り下さい。もし具体的に採用された方には優先的に進呈いたします。

☆拍手コメントレス
●プロ巡礼者さん
いつも応援ありがとうございました。元々が2巻分ということで始まったので申し訳ないです。でもこの一年、読者さんの意見や感想を参考に、一回一回全力で取り組んできました。頑張ってこれたのはみなさんの応援があったからです。本当に感謝しています。まだモバイルと単行本もありますが、アニメの方も周りの人に勧めてもらいたいです。漫画はアニメのとっかかりになればと思いますので。

●幽霊部員さん
pixivでは絵まで描いてくださってありがとうございます。あちらでも書きましたが、仕事用のメインマシンの壁紙にしてます。僕が描くよりも全然可愛くて、一生の宝物です。本当にありがとうございました。今モバイル版の作業中ですが、楽しんで頂けるよう頑張って描いていますのでよろしくお願いします。

次回最終回

2010年09月28日 01:30

コミケ終わってからこちら大変なスケジュールで、現在もフラッパー版の最終回を描いてます。デビューから10年、多分こんなに押している状況は無かったほどです。最後なのでギリギリまで使って頑張ろうと思います。それと夏コミで配布したストラップを15個ほどフラッパーのために用意しました。抽選ですがプレゼントコーナーに載りますので、欲しい方は応募してみてください。これが最後のストラップです。

これが終わるとモバイル版の最終回にとりかかります。こちらもよろしく。それと単行本の際に、丸々1話分書下ろしをします。一部で要望もあったので、雫と咲夜の話を描こうかなと思ってます。フラッパー版最終回にちょこっとそれらしいこと言ってますのでチェックして頂ければなーと思います。

その雫ですが、今日は誕生日ですね。まさかこんな修羅場中に誕生日とは…(笑)。コミカライズでは真反対の性格に変わってますが、実は咲夜と並んで雫は好きなんです。性格を変えたのはいろんな理由があるんですが、その中に出番を増やしてあげたいという気持ちがありました。ページ数が少なく、回数も決められている中、奏と雪乃以外のキャラの話を深く入れることが難しかったんですよね。なので、一人でも姉の所にドンドン絡んでくる性格したんです。お怒りの方も多いと思うんですが、愛情表現として見てもらえたらと思います。雫ちゃん、誕生日おめでとう。

夏コミ本委託情報

2010年08月21日 22:30

そう言えばひとつ告知し忘れました。黒子本は現在とらのあなで委託中ですが(一時通販不可になっていましたが、現在は少部数だけ追加しました)、バスカッシュファンブックもイベントで残部が出ましたので近日中にとらのあなに申請いたします。もし委託が可能な場合はまた告知します。夏コミ情報ページでお知らせしたとおり、現在残っている残部で最後になります。もし興味のある方はチェックよろしくお願いします。


最近の記事


